てぃーだブログ › 今日の夕飯何にしよう

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月19日

選んで良かった青汁

実家の母から青汁を注文してて~と言われてから
すぐに”青汁三昧”を注文しましたおすまし
そして、昨日「届いたよ~」と電話がありました♪

ケールの青汁の中では比較的飲みやすいので、
青汁三昧の口コミも見て決めたんですピカピカ

原材料はケール、大麦若葉、ゴーヤの3種類からできています。
いかにも、「体にイイ!」って気がしますよね爆弾
その分、けっこう苦味があるのでは??と思いがちタラ~

確かに、ケールの後味が気になるかも・・・だけど、
案外、抹茶の味が強いので飲みやすいと感じるのかもOK


人それぞれ好みは違うけど、きっと母でも
飲みやすいんじゃないかな~と思いますピース  


Posted by りかりかりか at 10:01健康

2012年06月14日

予定を変更

夏は和室→洋室に替えたくて
ウッドカーペットを敷く予定でしたピカピカ

でも、人から聞いたりネットで調べたところ、
畳の上に敷くと、ダニやカビの繁殖を増やす・・・
って書いてたので、止めました(^。^;)

ウッドカーペットを敷くなら、畳を上げて
ベニヤ板を敷いて、しっかり湿気取りをしないと
ダメみたいタラ~
梅雨時期はできないなぁ~ぐすん


しかも、こういう作業となると難しい見ザル
旦那がちょっと休みが続いたときに
してもらおうと思います☆  


Posted by りかりかりか at 10:11日記

2012年05月07日

甘さ控えめの青汁

少しずつ青汁にも慣れてきたところで、
ワンステップUP・・・じゃないけど、
ちょっと甘さ控えめの青汁も飲んでみたいな~
と思うようになりました!

と言うか、単純にいろんな青汁を飲み比べて
本当に続けて飲めそうな青汁を探してるだけ(^^ゞ

次は、テレビ通販でお馴染みの「しあわせ青汁」
しあわせ青汁の口コミを見る限り、
私が求めてる”甘さ控えめ”で”抹茶風味”なので
飲みやすそうな気がする♪


口コミで高評価って高ポイントですよね!
グっと決め手が上がる(^Д^)  


Posted by りかりかりか at 09:26健康

2012年03月31日

ケールは野菜の王様!

ケールの青汁って独特なニオイや味の
印象が強くてニガイ!って感じます(^^ゞ

が、実際に”青汁三昧”のように飲みやすい
青汁だってありますけどね♪


ケールって、「野菜の王様」と言われるほど、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なんだって(;゚Д゚)!
他にも、βカロテンやカルシウムなども豊富!
だから、野菜の王様なんですよね(´▽`)

それだけ栄養豊富なケールの青汁って
ニガいイメージはあるけど、体に良いのは
間違いないですね!
青汁で野菜不足が解消できるのも
充分納得です。


私も子供たちも頑張って飲めるように
なるといいな~(*´∀`*)  


Posted by りかりかりか at 09:34健康

2012年02月20日

信頼できるグルコサミンサプリ

実家の母がグルコサミンのサプリメントを
飲み始めて、早3ヶ月が経とうとしています。

前は、寒くなると必ずと言っていいほど、
「腰が痛い」「膝が痛い」と言ってたのに、
ここ最近、その言葉を耳にしなくなりました♪

ってことは、少なからずサプリメントの効果が
表れて、痛みが緩和されているんだと思います(^^♪


昨日、私が実家に帰ったときも春になったら
花を植えたいと言ってました(^Д^)
私も母に教わって、ガーデニングを始める予定☆
また、そのときは、写真をアップしますね!  


Posted by りかりかりか at 10:28健康

2012年01月21日

どの青汁がお好き?

「青汁」と一言で言っても、様々な種類の
青汁がありますが、どれも配合されている成分、
味、価格など違います。

みなさんは、どの青汁がお好きですか?
好きというか、飲みやすい・・・と言った方が
正しいですね(^^ゞ
青汁って、好き嫌いの好みがハッキリ分かれる
健康飲料だと思います。


私は、”青汁三昧”かな♪
ケール入りなのに、独特のニオイや味など
そこまで強くなく、飲みやすいです!
抹茶風味だから・・・かな!?

ただ、溶けにくいのか粉っぽさが残ってる
感じがするので、よく溶かして飲むと良いですよ(^^)  


Posted by りかりかりか at 10:44美容

2011年12月19日

コレステロールを下げ、血液サラサラ!

最近、「DHA」や「EPA」という健康成分の名を
よく耳にします。

ドロドロの血液をサラサラにし、LDLコレステロール、
中性脂肪を下げる働きで知られていますよね!

私の実家の父もDHAサプリを飲んでいますよ♪
健康維持のためには欠かせない成分なので。

でも、http://www.marfan-list.org/でコレステロールが
下がるってスゴイですよね(^^ゞ


父の場合、病院の薬も飲んでいるので
まだ効果が実感できていないのですが、
毎日コツコツと飲み続けることで少しずつでも
効果が表れてくるといいな~と思ってます(^^)  


Posted by りかりかりか at 12:28日記

2011年12月05日

私も利用している宅配食材

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたね!
ちょっと前まで”朝晩だけ・・・”なんて言ってたけど
今では日中も寒いです。

こんな寒い日は鍋料理がいいですね!
今年は水炊きやおでん、すき焼き・・・
鍋料理をすることが多いと思います(^^ゞ

夕べは水炊きをしましたよ♪
お野菜たっぷりだし、体が温まりますよね。


たまに、有機野菜の宅配サービスを利用するんです。
旬のお野菜が届くのですが、すごく新鮮なんです!
産地や生産者が一目でわかるので、
利用しやすい宅配サービスでオススメですよ(^^)  


Posted by りかりかりか at 16:03日記

2011年11月02日

暑かったり寒かったり。

もう11月と言うのに、相変わらず暑かったり
寒かったり、朝晩と日中の気温差が激しいです。

なかなか咳が治まらず、風邪が長引いてると
同時に、肌も乾燥気味です(T_T)

何とかカサカサ肌からおサラバしたいと思い、
http://www.bihaku-kuchikomi.com/などを見て
私の肌質に合いそうな化粧品を探しています(^^ゞ


何よりも自分の肌質に合ったものを使いたいので、
何でもかんでも・・・ってわけにはいかないんですよね。

いろんな化粧品を試してみて、肌質に合わなかったら
もっと肌トラブルは悪化してしまうし・・・
正直それが一番こわいところでもあります。

だからこそ、慎重に選ぼう!と思ってます(^^)  


Posted by りかりかりか at 18:01日記

2011年07月29日

目ざまし

昨日旅行から帰ってきた。
土日に秩父へ家族旅行、月曜日をおいて火、水、木曜日に子供達を連れて
河口湖へ。旅行からそのまま実家へ行って帰ってきたのでかなり遅くになってしまった。
今日はまたまた朝からだらだらモード。
いつもいくら遅く寝ても5時代には起きる子供達。でも今日は7時まで寝ていた!
となると、親の私達も若干寝坊。
子供達が起きるからおきている感じだものね。
目覚ましの子供達が寝ていると起きられない事が判明。
ま、旦那さんの仕事には全然間にあう時間だったからセーフ。
ご飯を食べ終わった頃に子供達は起きてきた。明日から目覚まし時計が必要かも!  


Posted by りかりかりか at 22:55日記