てぃーだブログ › 今日の夕飯何にしよう › ニュース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月26日

鉄道

今、鉄道好きの子供は増えているという。
私の親戚でも小さい頃から鉄道が大好きで
遊びにくるとよく電車を一緒に見に行った。
結局JRに就職した。今京浜東北を運転
している。小さい頃から好きだったものを
仕事にできるなんて理想だよね。
鉄道が好きな子供を「鉄ちゃん」というらしい。
今その鉄ちゃんを集客しようとホテル業界が
競っているらしい。
窓から線路が見えるトレインビューの客室に
泊まれるプランなどがあるらしい。
普通はオーシャンビューとかなのにね^_^;
私が一番いいなと思ったのが鎌倉プリンスホテルの
江ノ電ルームご宿泊プラン。
すごく客室にこだわっているとか。
入り口の壁についているのが車掌が扉を開け閉めするのに
使う車掌スイッチ。
ガチャンと押せば部屋の照明がつくそうだ。
客室には方向看板がかかげてあったり、ラッパなども
おいてあるという。そして一番の魅力が江ノ電の征服を着て
記念撮影ができること。
電車が好きな子供にとってはかなりの魅力だよね。  


Posted by りかりかりか at 13:21ニュース